Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

パッキング

これが現在の様子です。ほぼすべてのパッキングが終わったのですが、ダンボール箱だけで18個あります。映画や何かでアメリカの引越しのシーンって出てきますよね、そこに見られる同じ無地の段ボール箱が並ぶ姿。これまで引越しを経験した国は、オランダでも、ベルギーでも、フランスでも、イギリスでも、日本でも、この無地のダンボールが並ぶ姿にはお目にかかれませんでした。どこでもスーパーからもらってくるさまざまな色形のものがゴチャゴチャとあったわけですが、ここでは全てが同じ形大きさで無地です。今回は、まさにそれを実現している感じです。

『さが美』のルーさんが行ってみたいといっていたコエド・カワゴエの『幸寿司』。僕も知りませんでしたが、次回の一時帰国時には行ってみたいと思います。

http://www.kawagoe.com/kousushi/