Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

アントワープのお寿司

Freitag2011-05-31

朝11時におきてお茶を飲んでいろいろ昨日のことを話し、13時にはマヌの家を後にしました。

クレアの希望で、アントワープにあるサンタツの支店のランチを試してみることにしました。付き出しとお吸い物つきの上寿司とビール一杯がランチ料金で32ユーロでした。頼んだ訳ではありませんが、向こうからのサジェスチョンでイクラの代わりの僕の好きなウニを付けてくれたのも良かったです。個性の強い夫婦によるブリュッセル本店よりも、マスターがフレンドリーで気軽にいろいろ話しかけてくれました。

ナイメーヘンからですと、1回の乗換えでアントワープまでは電車でちょうど2時間です。デュッセルドルフに行くのと同じ時間&少し安めの運賃の片道15ユーロです。アントワープの良さは友人がいることと、リェージュも2時間なので宿を取らなくていいことも挙げられると思います。