Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Sagami again!

Freitag2010-06-12

いそいで答えなければならなかった住居探しの件は頼りになる人間をということで、アレクシスに相談しました。


昨日は第2著作の原稿完成を祝うために『サガミ』に出かけました。前回は悪天候の影響とかでウニがなかったのですが、今回はしっかりとありました。何度食べても美味。6月28日から7月15日まで2週間ほど夏休みとなるようですので、6月下旬にヨシ君が帰ってきたら、もう一回くらい夏休み前にいけそうです。写真手前はチーフのタカさんです。オーナーのルーさんは写真奥でしゃがんでいます。ところで、Sagami は正式には『さが美』と書くそうです。> 謝辞に Sagami を入れてくれとタカさんが何度もいうので、茶目っ気で僕を受け入れてくれた歴代の機関 host institutions のなかに入れてみました!


クニ君も7月3日の午後15時にニューヨークの JFK 空港に到着する予定だそうですので、同日19時にニューヨークのもう一つの空港 Laguardia に到着予定の Mamy ちゃんも合流して、3日の夕方からパーティを始めます。ニューヨーク行きをひじょう〜に楽しみにしていたというクニ君の友人が、気の毒にも仕事の関係でこれなくなったことで悔し涙を流していたという話に、おもわずもらい泣きです。