Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

編集の準備作業を始めました。それに集中しています。


今日は夕方からプリンストンのヨシ君が遊びに来ます。一緒に『サガミ』に行く予定です。> 予定通りヨシ君がフィラデルフィアに到着しました。18時にはクレアも帰ってきたので、19時に予約を入れて、『サガミ』へゴー。なかなか楽しい夜会となりました。> 長いこと日本から離れて生活している僕にとっては、『サガミ』でこれまで知らなかった食材にいろいろと出会います。「飛び子」も知りませんでしたが、今回は「マロニー」という春雨的な食材をしりました。前からつけだしとして出される酢の物と同じものを作れないか?とクレアから頼まれていたのですが、謎の食材が使われていたので何だろうと思っていたわけです。今回、勇気を出して聞いてみたら、ご主人のルーさんが「マロニーですよ」と教えてくれました。

http://www.malony.co.jp/index.htm