Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ニューヨーク

Freitag2010-02-15

昨日は11時発のメガバスでニューヨークに向かい、まずは「めんくい亭」で、とんこつラーメン (今回は高菜をトッピングにプラス) を食べ、そのあと散歩がてらに Mac Store と Times Warner ビルを見学してから、ソウル・バーに立ち寄り、クレアの友人との待ち合わせ場所のブロンクスにあるイタリア人街に向かいました。マンハンッタンのイタリア人街よりも歴史が古いそうです。そのなかの一軒のレストランに入り、他の人たちを待ちました。食事を20時過ぎに切り上げて、コンサート会場に向かいました。オープニング・アクトの後に Shalamar のヴォーカリストだった人の出番があり、O'Jays のショー自体が始まったのは22時を回っていました。結局全てが終わったのは11時半すぎで、それから地下鉄に乗ってペン駅に向かい、深夜1時発のメガバスに乗って、家に帰り着いたときには3時を過ぎていました。今日は大半のオフィスが閉まっているのですが、CHF は開いているのでクレアは11時過ぎに仕事場に向かいました。