Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Pizza

Freitag2009-11-14

昨晩はピザを作ってみました。のすための小麦粉がなかったので、それほど薄くは出来ず、むしろイタリアンというよりはアメリカンになってしまったのですが、そこはご愛嬌ということでご勘弁願います。トッピングは、ペペローニ、アーティチョーク、オリーヴ、バジリコ、マッシュルームでした。ぺぺローニは他の料理でも使ってみたことがありますが、個人的にはチョリソーの方が上だと思っていました。でも今回、ペペローニはピザにのせると最高の威力を発揮するのだなと確認しました。


イタリアで文字通りの七転八倒の活動をしている斜塔堂 id:giardiniere の調子がよろしくないようです。一日も早い回復を祈っています。やっぱ栄養失調ですよね?毎日ヨシギューを食べるなどの自爆行為はやめて、しっかりと野菜と果物を食べてくださいと何年も言い続けているのですが…


明日ナイメーヘンに帰るアレクシスが、夕方にウチによって最後の挨拶をしていきました。