Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ワシントン

Freitag2009-10-25

土曜日の12時前に出発してかなり雨の降る中を3時間ほどかけてワシントンの Dupont サークルにあるホテルに到着しました。近くにある美術館を見学した後に、Teaism という場所でお茶とお菓子を食べ、それから動物園と Cleveland 公園まで歩いて行きました。そこでアイリッシュ・パブに入ってアペロをして20時半に食事をするためにホテル近辺に戻りました。目指していた日本レストランはラスト・オーダーを過ぎていたので仕方なくホテルに戻り、ホテルのレストランで食事を取りました。なかなか良いところでした。雨にぬれたせいか、夜半からクレアの調子が少し悪くなったのですが、翌日は歩いてジョージ・タウンに向かいました。13時にマラとファビオと待ち合わせしていた Papermoon というイタリアンで再会を祝して食事をし、15時過ぎにさて車に乗ってフィラデルフィアに帰ろうというところでクレアの調子が本格的に悪くなり、結局のところ途中の駅の駐車場に車を預けて電車に乗って、ほうほうのていで21時を回ったところで家に着きました。