Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

出発

Freitag2009-08-15

今日は出発する日なのです。0時に眠りについて4時45分に起きる予定だったのですが、まったく眠れません。3時を回りました。この期に及んでは、眠りについても仕方ないような中途半端な時間しか残っていません。ここのところアメリカ東海岸時間に合わせた生活だったので、眠りにつくのは5時とか6時なのでした。とほほ。


クレアの方は順調にニューヨークに到着し、空港に向かうために地下鉄の A Train に乗ったようです。写真は、プロフィール写真としても使っていますが、エンパイア・ステイト・ビルから眺めた南マンハッタンの風景です。


ずっと音沙汰なかったので心配していたのですが、マミちゃんから連絡がありました。あいかわらず調子が悪いようです。日本を逃げ出して、当分の間住人のいない僕のリェージュのアパートの管理人にならないかい?と提案しました。