Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ユキミ

7時半曇天、少し涼しいかも。


スウェーデンを拠点にしている Little Dragon というユニットのリード・ヴォーカルを務める Yukimi Nagano という人ほど、英語の発音がきれいな日本人をみたことないなと思えるのは僕だけでしょうか?最初にジャイルズの番組に声でちょっと出演しているのを聞いたときは、ユキミという名前を聞くまで何も気がつきませんでした。あとでヴィジュアルを見ると、少しキャンディさんが入っているなと思いました。> ああ、Sleep Walker のアルバムで歌っている人ですね。ジャズ・シンガーかと思っていましたが、いろいろなスタイルをこなす人なのですね。ジャイルズがかけていたトラック "Never Never" がやはりなんかマッドで良いです。


あとで分かったことですが、むしろ日本語は話さないようです。

http://electricforest-yukimi.blogspot.com/2009/01/japan.html