Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Go!

Freitag2009-05-05

8時曇天。身支度をしました。10時40分の電車に乗るので10時過ぎには家を出る予定です。帰ってくる金曜日の夜までは更新はできないと思います。


ローマでの乗り換え便が40分ほど遅れて出発して、カラブリアについたのは19時を過ぎていました。すぐにエミリオが僕を見つけて車で大学付属の宿舎へと向かいました。チェックインし、荷物を置いて21時には街中にある他の人たちと待ち合わせをしているカフェに到着。ほどなくして、ジェルマーナを連れたサンドラも合流して、レッジョの町外れの高台にある隠れ家的なレストランに連れて行かれました。ああ、とろける濃密な蜜のような時間が流れていきます。明らかな外人は僕だけで、あとは全員イタリア人しかいない空間ですが、ジェルマーナのお陰で完全に溶け込んでいたと思います。6皿も出る素晴らしいテーブルでした (スターター、アンティパスタ、パスタ1、パスタ2、肉料理、デザート)。宿舎に帰ってきたのは深夜の1時となっていました。