Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

イースターはパス

Freitag2009-04-12

今日はイースターの日曜です。ジジの友人宅のパーティに誘われていたのですが、朝11時からと早く、軒並みどの店もしまっているので何も持って行くものが見つからないことからパーティはパスして、中華街に昼飯として Seafood Pan Fried Noodle を食べに行きました。ソースの味付けはマル。イカとエビ、そして野菜もマル。でもホタテとカニはいただけません。やはり、ニューヨークの Joe's Shanghai を超えるものは難しいのでしょうか?


さらにいうと、Joe's Shanghai の Seafood Pan Fried Noodle はサーヴされると、名物のパオを目当てに来てハフハフいっている周りのテーブルのお客さんの眼がこちらにクギづけになるほどゴージャスなオーラを放っていると思います。前々回リェージュにアダム君が来たときに食べにいったジャンボノーに対する周りの人のリアクションを思い浮かべていただければいいかと。前回はあまりの悩ましさに写真を撮るのすら忘れてしまいましたが、次に行くときは必ず忘れないようにしたいと思います。