Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ワールド・トラヴェラーの宿命

今日は暖かく最高20度まで行くようです。この前まで雪が降っていたとは思えません。冬の間は、なぜこんな寒さの厳しいところに最初の移民者たちはコロニーを築いたのだろうか?と不思議に思っていたのですが、暖かくなってくると南部では暑過ぎてたまったものではないからなのかもしれません。高い湿気をきらいな僕だったらやっぱり寒いさを選びますよ。


オランダから連絡がきて、22日の水曜日に行かなくてはならなくなりました。その2週間後の5月5-7日にイタリアに行かないといけないので、その2週間はそのままベルギーにいたほうが良いような気もします。ワールド・トラヴェラーの宿命として2週間で2回も大西洋横断することも覚悟のうえですが。


夕方にフライトの値段を見てみたのですが、出発日に近いこと&日曜に出発しようとしていることから、非常に値段がはることが分かりました。う〜む。