Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ネット開通

Freitag2009-02-05

9時半にテクニシャンのお兄さんが来て、パパパと作業をしてネットが開通しました。今のところバリアをかけていないので誰でも僕の回線に乗れる状態です。とりあえず問題が起こる前にブログをアップしておきます。> でもですね、最初に来たときは、一目僕のモデムを見るなり、これじゃダメだ、ウンヌンカンヌンと言い出したので、茫然自失としたのです。ところが、欧州だったらここで職人さんは何もしないで帰ってしまうのですが、仕方ねえなあ、という感じながらも、その後は気を取り直して素早いプロの仕事を見せてもらいました。この辺が、欧州とアメリカの違いかもしれません。ロジスティックスにはどちらも問題があるのですが、そこで仕事をしないで儲けたと思って職人が帰ってしまうのが欧州、ブツブツ言いながらも仕事をこなすのがアメリカと。


お昼にヨガのレッスンがあったので、すぐに飛んで出かけました。ヨガのあとは何だかオシゴトにならないのですよね。それでも、昨日から取りかかっている作業を続けて、18時半に帰ってきました。慣れていないので、電源コードをオフィスに忘れて来てしまいました。


中華のテイクアウトができる店を近所に開拓しようとして、Green Garden というところのシンガポール・フライヌードルを試してみました。僕は、必ずこれで店の力を試します。悪くはありませんでしたが、なぜかニンニクが利きすぎています。ちょっとトゥー・マッチです。可ですが、良ではありません。シンガポール・フライヌードルをうまく作れる店は、ロンドン以外ではなかなかないのかも知れません。