Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

部屋探し

昨日の晩遅くからアパート探しに入りました。なかなかコツをつかむのが難しいです。家具付で短期を受け入れるところでないといけません。


夕方に電話があって、見学を申し込んでいたところを見に行くことになりました。研究所から7ブロック、歩いて15分のところです。同じ建物の中にある物件を2つほど見せてもらったのですが、だいたい750ドルのワンルームと850のツー・ルームでした。前者は道側なので後者のほうに惹かれましたが、共益費とネットを入れると1000ドルくらいになるでしょう。あと4ヶ月ですから、100ドルの差なら別に大したことはありません。ただいろいろと家具を買わないと意味がないでしょう。だから、前者の方が合理的なのかもしれません。土曜日に何軒か見る予定なので、それを見てから決めたいと思います。