Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Quel bel été !

税金の申告書を書いたあとは、ここ1ヶ月のスキャンの作業でたまった紙ごみの一部を出しました。その後は断続的にスキャンの作業を続けて、著作編の終了が見えるところまで来ました。途中で、斜塔堂博士と連絡が取れ、17日の夜にピサで、一緒にご飯を食べに行くことにしました。氏に会うのは4年ぶりでしょうか?御用達となったトラットリア「子犬亭」に行くのは、前回のトスカナ行き以来で2年ぶりです。ああ、楽しみです。


明日の朝は、忘れずに税金の申告書を税務署の郵便受けに投函しないといけません。最終日です。何だか忘れそうでコワイです。


ポーランドに行ったり、トスカナに行ったりと欧州を縦横無尽に駆け抜ける7月の僕の行動予定をみて、多くの人から「羨ましい〜!」という声が上がっています。そうですかね?


何とも素敵な夏 (Bel été) となりました。