Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ホワイトニング

夏のボーナスが入りました。なかなか良い感じです。ポストがあるというのは良いですね。今日はスキャンのスピードを落として、いろいろ溜まっていた雑事もこなしています。


最近のアメリカ行きには必ずデルタ航空を使っているのですが、機内誌を見ると歯科医の広告が目立ちます。そうです、歯の矯正とホワイトニングに関するものです。僕の歯並びの良いのは歯医者も驚くくらいのなのですが、何だかホワイトニングには興味があります。確かに、しばらく前から僕の周りにいる人たちの歯をじっと観察しているのですが、歯のくすんだ人が多いことに驚きます。この際だから、ホワイトニングを僕も試してみたい気がします。しかし、健康保険のないアメリカで歯医者にかかると何百万の単位で料金がかかるのでしょうかね?