Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ネット・バンキング

6月になりました。オランダの口座のネットバンキングを初めて使いました。4年くらい前にキットを貰っていたのですが、どうせオランダ語でしか説明がないのだろうと思い、そのまま放置してありました。今日、ウェブサイトを見たら英語版の説明があったので、使ってみた次第です。ちなみに僕はベルギーの他にオランダと英国にアカウントを持っています。また、これは知らなかったのですが、その国に実際に住んでいなくても英国やオランダではアカウントが開けるようです。この際、まったく利息の付かない円を逃避して、利回りで有利なユーロで台所を管理したい人には朗報ではないでしょうか?