Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

アリーシャ

Freitag2008-04-30

今日はポーランドに帰ったアリーシャがリェージュに遊びに来ます。直前の一昨日になって急に、ウチに一晩泊めてくれと言われたのですが、何も問題ないのでOKしました。最初の予定では18時到着だったのですが、それが20時になり、結局しびれを切らして22時半に近くにピザを買いに行ったところで、携帯に連絡があり、ウチの呼び鈴を鳴らしたのに応答しないと言って来ました。急いで、ピザを持って家に帰り、ドアの前で待っているアリーシャを迎えました。そのまま、ピザを食べつつ色々な話をして夜の1時に眠ることにしました。続きはまた明日の朝にします。僕はその後も、少しマシンの前でこうして作業をしています。今日はオシゴトの面でもなかなか興奮する出来事がありました。写真は、お土産に持って来たポーランド名物のサクランボ味のウォッカ Polska Wisniowa を自慢げに掲げるアリーシャです。良い娘なんだな、このヒトは。