Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

暖房入れます

一週間の平均の最低気温が10度を切るようになりました。そろそろ観念して暖房のスイッチを入れようかと思います。我慢できるギリギリまで頑張ろうかと思ったのですが、このままではカゼを引いてしまいます。今年の冬は長くなりそうです。


ここのところ眠るのが遅くなっていて、それに連動して起きるのも遅くなっているので、早く寝たかったのですが、結局のところカリンさんと少しスカイプし、その後に届いたばかりの金星人と土星人の本を読んでしまいました。う〜ん、分ったような、分らないような。しかし、異常に多くの漢字にルビが振ってあって、どういう人たちが読者層として想定されているのか分ります。眠りについたのは、3時半を過ぎていたと思います。


これには実はモノラル・ヴァージョンもあって、サイケデリック感が倍増しているらしいのです。聞いてみたいな。しかし、サイケにハマるとどうしても聞きたくなるのが、ストーンズなんです。

Piper at the Gates of Dawn (Bonus CD) (Dlx)

Piper at the Gates of Dawn (Bonus CD) (Dlx)