Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

留守

小学生の時からそうなのですが、遠足や運動会といったイヴェントの前夜は興奮してよく眠れません。やっぱり昨夜も良く眠れませんでした。最後の記憶は朝の4時です。> 本を読むと 3行くらいで眠くなる母親は僕にも本を読ませれば眠るだろうと思って本を与えたそうですが、子供の頃から与えられた本は終わりまで読んでしまわないと気が済まない性格の僕にとっては逆効果だったと話しています。


不眠とダラダラと戦う中、アート系のテレヴィ局 Arte で『雷魚』という日本映画を放映していました。なぜかアマゾンではDVDはアダルト扱いなので、ここでは紹介できないのですが、こちらでは普通にテレヴィで放映していましたよ。欧州人の目にはアートなのでしょう。いわゆる病理系の映画ですが、主人公に何となく惹かれて最後まで見てしまいました。


これから月曜の夜まで留守にします。用件のある方はピ〜という発信音の後にメッセージを残して下さい。> もしかしたら、id:soledades さんのブログにゲスト出演するかも知れません。