Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ガーフィ−ルド

Freitag2007-01-21

朝から花束を買って、友人一家を訪問です。12時前の電車に乗り、1時に到着予定です。途中、電車内でお昼ご飯を食べないで来るようにというメッセージを受け取りました。別に期待はしていませんでしたが、出発前に食べていなかったので正解でした。もちろん、サックスも持って来ているので、到着して花束を渡した後は、リヴィングで話しながら早速にもサックスの試奏となりました。今回は、それなりに上手く吹けたと思います。その後は食事となり、食事後に一家が12月に購入してから色々問題をはらんでいたパソコンの状態をチェックしました。最終的には問題箇所を見つけられたので、面目を維持できホッとしました。また一家にはネコが2匹いるのですが、ガーフィールドにそっくりな気難しい屋のクリフトンも、最終的には僕に懐いてくれたようです。9月の初めに訪れた時は近寄りさえもしてくれませんでしたので、良い感じです。最寄り駅まで送ってもらい、10時の電車に乗ってアパートに帰ってきたのは11時半でした。非常に楽しかったです。この一家は好意的なので好きですね。> そうそう、サックスのレッスン料1時間で25ユーロは妥当だということ&だべってくれる人の方が、終わる時間を気にして生徒を外に追い出すような人よりは全く良いということを聞き、少し安心しました。