Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

『さが美』参り、最終日

ついに、6夜連続マラソンの『さが美』参りも昨日の晩で終了しました。僕がほぼ最後まで残った客となりました。お疲れ様でした。最後には、ルーさんの奥さんカズコさんに、オカカとシャケのオニギリまでお弁当として作ってもらいました。感謝です。


チラシに専念するルーさん。実はこのあとは、酔っ払ったのかおしゃべりばかりで仕事をしてませんでした。先日もビールを飲みすぎて酔っ払って転び、両ひじを擦りむいたようです。ケガの跡を勲章をとったかのように見せてくれました。


ハマチをさばくタカさん。


今回は、下段中央のホタテが特に良かったです。残念ながらウニは国産もの。でも、皆さん、このセットで20ドル、1600円って信じられますか?


最終日ということでウニが切れたので、今回はイカをエクストラとしてつけてもらいました。美味。


お弁当のおにぎり。お新香にジンジャーが隠し味で入っていて、美味しいのです。