Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

不正アクセスのお知らせ

昨日の夜2時ごろに、ペイパルのアカウントに不正アクセスがあったようだというメールを受けとりました。面妖な。アカウントを見てみると実際に600ドルほど知らない人に送金されています。マズイ!

 

でも、すぐにペイパルの方で処置をとってくれたようで、僕としてはアカウントのパスワードをもっと厳重なものに変えるだけですみました。月曜はバンク・ホリデーなので、火曜日には返金されていることを願います。

 

日中に何の変化もないので、夕方にペイパルに問い合わせようとしたところ、11日には返金されるという表示に変わっていました。この謎の Richard Keefe という人物は、近所の人間を装っていますが、どうやら偽者のようです。ペイパルでは、どうやって気がついたのでしょうね?

 

f:id:Freitag:20181011023207p:plain

 

水曜日にペイパルに電話し、状況を説明してたら、すぐに返金してくれました。それが銀行口座に入ってきたのが木曜日です。結局、日曜日から4日かかりました。