Incomparable H

海外暮らし あしかけ22年

ドーナツ抄

ちょっと1ヶ月ほど間が空きましたね。気分的に忙しかったなと思います。

 

さて、最近はダンキン・ドーナッツのオールド・ファッションド(昔風)という、なにもついていない揚げただけのアイテムにはまっています。

f:id:Freitag:20171019053751j:image

 

今日も、いそいそと買いに出かけたのですが、水曜日は携帯電話アプリからオンラインで注文するとボーナス・ポイントがつくということで、注文を出してからピック・アップに行きました。

店に到着して、アプリで注文した旨を伝えると、オールド・ファッションドは売り切れだといわれました。もう注文時にお金も払っているし、どうしようかなと思っていると、このミニ・ボールがオールド・ファッションドと似ているというので、オーケーすると袋にいっぱい入れてくれました。

家に帰ってひとつ食べてみると、これがグレイズ(溶けた砂糖)がかかっていて、とても甘い!僕には無理です。ということで、食べられないドーナツ・ボールの山が家に残されることになりました。とほほ。

 

f:id:Freitag:20171019024912j:plain

本物のオールド・ファッションドは、カリカリのサクサクで、甘さも極度に控えたものです。

 

f:id:Freitag:20171019053231j:image

それにひきかえ、このミニ・ボールときたら、食べ続けたら病気になりますよ。