Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

大雪

今日になってクレアから連絡がありましたが、なんと昨日は大雪のせいでニューアーク空港から出る飛行機が結局のところキャンセルになったようで、クレアは空港ホテルに泊まったようです。かわいそうに、最初から最後までほんとについてない一日でしたね。

 

ゆっくりと起きて、コピー屋に行き、買い物などをしてから、午後の電車でナイメーヘンに戻るつもりですが、どうも力がでません。珍しく足も冷えています。台湾行の直前の感じに少し似ています。困ったな。

 

変な話ですが、5年前くらいに同じ建物の1階に住んでいたという人から電話があり、前の大家の連絡先を教えてほしいといわれました。僕もたまたまいたからいいですが、そうでなかったら教えることはできませんでした。