Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ペペローニ

昨晩はピザを食べにいきました。薄い生地のものを、炭火のカマドで焼くもので、なかなか悪くなかったです。おそらくアメリカならではのものなのでしょうが、ペペローニというスパイシーなソーセージ(スペインのチョリソーとは違うスパイシーさです)を輪切りにしたトッピングを選んだのですが、これがクセになるのですよね。イタリア語みたいな名前ですが、イタリアでは見かけないものなので、どこかの地方に原型となるものはあるのでしょうが、アメリカほど一般化しておらず、むしろアメリカで育ったものなのではないかと思います。

 

今日はかなり雪が降ったのですが、今夜はチャカ・カーンのコンサートに行きます。21時からです。> 非常に良かったです。今年で60歳になるそうですが、まだまだ元気でセクシー、声のはりも素晴らしいものがありました。