Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

初日

昨晩は部屋がちゃんと予約されていないというハプニングがあったのですが、朝には問題が解消されました。午前中は図書館にいって、入館証をつくり、手稿室に潜入したいと思います。> 上手く行きました。お昼にクレアと待ち合わせして、サンドイッチを買い、昼食をすませ、午後から始まる会議に備えました。

僕の発表は、最初のセッションの最後にあたる4番目です。アンドリューの司会進行で順調に進み、僕の発表となりました。無事に終了して、沢山の質問を受けました。これで、仕事は一段落がつきました。

夕方にあったレセプションに続いて、ナンシーさんとアンドリュとクレアの4人ですぐ近くのレストランで夕飯を食べました。そのあと、われわれ二人は夜の街に繰り出してみました。といっても、かなり疲れていたので、Eagle と呼ばれる有名なパブで一杯飲んで宿舎に戻りました。