Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ポスト・フェステム

イタリア旅行の興奮が残っているのか、何だか昨日の夜は良く眠れませんでした。というより、ほとんど眠れませんでした。ということで、今日は半ばゾンビ状態です。クレアはといえば、イタリアでひいたカゼを引きずっていて、良く眠れず&今朝も微熱があるようです。> とりあえず今回のイタリア旅行で撮った写真で手持ちの分を FB にアップしました。そちらをご覧ください。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=2374894449820&set=a.2374882809529.137464.1174325443&type=1&theater
今回は主にヴィデオを撮っていたので、それほど分量はありません。ヴィデオは時間を見つけて徐々に編集しますね。

ローマでは大橋さんから、マッシヴな『中世の預言とその影響』(八坂書房、2006年)をいただきました。深く感謝いたします。

中世の預言とその影響―ヨアキム主義の研究

中世の預言とその影響―ヨアキム主義の研究

朝日ニュースターで放映された『デモクラシー・ナウ』での福島原発事故の特集を見ました。ほぼすべてが腐りきっていると言われる日本のメディアのなかでは、この朝日ニュースターというチャンネルは良質な番組を放映していると思います。