Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

本格始動

朝の6時過ぎに目が覚めて、だいぶ時差ボケがなくなってきたのかなと実感しています。今日あたりから本格始動と行きたいと思います。

う〜む、ついに411頭のセシウム牛の追加ですか。もうここまで来たら、追跡調査も何もあったものではないですね。みなさんの中でもかなりの人が、何らかのかたちで既に食べてますよ、こうなったら。

前回の朝生でかなりグラマラスなことを平気で言っていた原発推進派の大ボス的な存在の石川迪夫という人物は何者なんだろうな?と思っていたら、今日みたドキュメンタリーでとんでもないことが分かりました。彼は、全電源喪失など想定しなくていいという文言をいれた安全指針を製作した当時の原子力委員会の座長をしていたということです。つまり、今回の事故を招いた直接的な原因を作った張本人たちの最高責任者ですよ。しかも、インタヴュにおいても、反省の色はまったくなしで、福島の人たちに対する同情もなし。ヘラヘラと笑っている。こりゃ、A級戦犯ですよ。口あんぐりもののドキュメンタリーはこちらです:

http://www.dailymotion.com/video/xjyf6p_yyyyy-yyyyyyyyyy-yyyyy_news