Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

日常は遠いか?

時差ボケの感じはなく朝7時に目が覚めました。ノンストップでよく眠れました。カラダも重く感じません。


実は昨日は日本からのフライトが遅れました。パリの空港で次のアムステルダム行きのフライトまで30分しかなく、遠い遠いゲートまで走ることになりました。これは辛かった!案の定、預けてあった荷物は間に合わず、アムスの空港についてから遺失物の係りにお願いしてナイメーヘンの宿舎まで送ってもらうことになりました。この荷物が届くまでの2〜3日は、まだまだ旅行感覚が残ることになります。


ほうほうの体で21時発のナイメーヘン行きの直通最終列車に乗り込み、23時前に中央駅に到着。それからバスで10分。宿舎のドアを開けたときは23時半近かったと思います。その後は、荷物の片付けも半ばにベッドに崩れこみました。