Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

車の引越し

Freitag2010-08-29

クレアの車を売るかアメリカにキープするか悩みどころだったのですが、いっそのことオランダに車ごと引越ししてもそれほど法外な料金は取られないのではないか?とクレアのお父さんがどこかで調べてきました。つまり、アメリカに車を1台キープしつつオランダで2台目を買う方がよっぽど高くつくからです。売るにしても、中古市場では新車で買ったときのほぼ3分の1と、二束三文で買い叩かれてしまいます。



フィラデルフィアでの最後の夜は、メリーランド特産のカニを食べに Di Nardo という店に行くことにしました。このカニはハサミの先端の部分が青いことで有名です。 Blue Claw Crab と呼ばれています。かなり独特なスパイスが効いていて美味しいものでした。また食べたい!