Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Dr Martens

Freitag2008-12-04

僕は Dr Martens の靴しか履きません。しかも、ここ10年来は同じ型番 1461 のものです。フィリーにも専門に扱っている店があるらしいので、今朝はオフィスに行く道すがら寄ってみようと思いました。自分で書いたメモでは18番通りの 119 S (S は South の略) なのですが、何通りと交差するところか調べずに行ったので、メモを見間違えて 119 "5"、つまり 1195 番地なんてずいぶん遠いところじゃないか!?と思い、そのまま探すのを諦めてオフィスに向かいました。あとでネットを見てみると、実は探すのを諦めた四つ角のところに求める店舗はあったようです。なんと!見なかったぞ。> 思い返せば、今のところ毎日履いているものは、3年前に日本に帰ったときに冬のセールで大きな割引がされていたもので、ベルギーではなかなか見つけられないモデルなので、あの時に同じものを2足買っておけばと後で後悔したのでした。これまでネット上では英国にいないと買えなかったのですが、最近では他の国へも郵送してくれるようです。注文した翌日には配送済みのメールが届きました。ふと、自分のものを見てみるとかなりくたびれてきているので、確かに替え時です。