Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

最終日

Freitag2008-09-12

このサマー・キャンプ的なエル・エスコリアルでの会議も、今日が最終日となりました。知り合いも多いこともあり、議論も、おしゃべりも、食事も、夜のパーティも、非常にリラックスして楽しめています。ただひとつ、4人がけのテーブルでの食事の際に、3人がアメリカ人になると話について行けなくなり、聞き役になりがちです。次のアメリカでの1年は、他が全てアメリカ人でも自然にテーブル・トークがこなせるようになることを課題としようと思います。


最終日の夜はマドリッドに宿を取り、他の仲間たちとプラド美術館へ行き、食事の後には「ジャンボンの殿堂」 Museo del Jamon という何とも素晴らしいジャンボンの神殿でさらに一杯を飲みました。ホテルの部屋についたときには2時半を回っていたと思います。