Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

クレイジー

Freitag2008-09-05

もう明日は出発だと思うと、とてもクレイジーな感じがします。今朝も気温はぐっと下がり、12度ということです。完全に冬の温度ですよ。> 昨日深夜遅くに良い映画をやっていたのでそれをみてから眠り、今朝は早くから起きなくてはいけなかったので寝不足なのだか何だか分かりませんが、ヴァイタル・エネルギーが低下しているようです。珍しいことに朝から体調がすぐれません。こんな状態で暑いスペインに1週間もアウェイで出かけるのは、大変な気がします。


もうクロワッサンを食べることも容易ではなくなるだろうと思い、朝からクロワッサンを買いに行きました。考えても見てください。焼き魚に、納豆に、お味噌汁という朝食の世界と、クロワッサンとコーヒーという朝食の世界。申し訳ないけれど、朝から生臭いは勘弁して欲しいのだな。



ああ〜!ついに150円間近までユーロが急落しました。こ、これは!クレイジーです。たったの1ヶ月で20円近く落ちたことになります。大まかに言って、1000万円の元手では100万円の損益が出ることになります。ここで財テクに失敗して貧乏になる人が続出することでしょう。


今日は14時から17時の間に、アパートに防犯錠を施工するために職人さんが来ることになっています。今は14時半ですが、到着は何時になるでしょうかね?職人さんというものは昼ごはんに飲むので、午後の仕事がいい加減になりやすいのですが、どうでしょうか?> 果たして職人さんは17時過ぎにやってきて、小1時間で鍵をつけて帰っていきました。税込み工事費含めて265ユーロでした。ま、上の写真を見てくださいな。なかなか立派なものだとは思いませんか?