Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

オカラ系

Freitag2008-08-17

今日は最後の仕上げに、日曜市の近くのタパス・バーに行って昼食を食べることにしました。エビとイカ、レンズ豆に白ビールです。夏です、ヴァカンスです。さらに帰り道でダメ押しのイタリアン・ジェラートを食べて帰ってきました。16時20分の電車に乗るためにアダム君 id:la-danse は、15時半には旅立って行きました。あっという間の3日間でしたが、非常に濃厚なものだったと思います。


ところで、写真は目利きのアダム君に教えてもらった去年のミス・ベルギーの方です。確かに群を抜いているものがあると思います。別格です。


コーヒー・ブレイク・ピープル、So What? に続いて、今こちらで流行っている言葉は、ずばり「オカラ系」です。基本的には、老人のように粗食で、オカラとか豆腐とかそういうものばかり食べている仙人系の人のことを指します。