Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

祝日

夕方からアダム君 id:la-danse が来るので、アパートの片付けをしています。>簡単な買い物をしようと思い、通りに出てみると何だか町が静かです。全ての店のシャッターが下りています。ああ、今日はマリア様の日で祝日なのを忘れていました。ま、レストランは開いているので、アダム君が来るのには支障はないのですが。世界中のマリアさん、おめでとうございます。> 無事にアダム君と合流して、ウチに荷物を置いてから、まずはカテドラル広場にアペロをしに行きました。そのあと、西フランス料理にも惹かれていたアダム君ですが、リェージュ名物のジャンボノー Jamboneau を食べようか?と提案しました。なかなか素晴らしかったのですが、残念ながらカメラを持っていくのを忘れました。ということで、写真はなしです (neco さん、ごめんなさい)。寝る前に彼の今後を見るべく、タロットを引いてもらいました。結果については、僕の口からはいえません。


昨日の晩、コルドバ行きの新幹線を予約しようと思ったのですが、スペイン国鉄のウェブサイトには英語等のスペイン語以外の表示はないようで、途中まではうまく行ったのですが、それ以降は完全に分からなくなってしまいました。仕方ないのでマドキージャ id:soledades 氏の応援を要請したのですが、彼女はサルデーニャ島にヴァカンスに出かけているようで、出先から携帯電話に連絡をもらいました。コルドバに帰り次第、スカイプにきてくれるそうです。