Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

さよならは夜明けの夢に

Freitag2007-09-19

目が覚めたら、もう11時でした。あらら。疲れていたのかも知れません。ところで、おそらく結膜炎だと思うのですが目がカユイです。10月8日まで待つのが辛いです。充血もしていないし、目ヤニも出ないので軽い方ではあると思いますが。> カリンさんのアドヴァイスに従って、薬局に行って目薬を買って来ました。清水の舞台から飛び降りるような8ユーロもするゴールドな品です。でも確かに効いている気がします。心理的な作用でしょうか?


今日はオシゴトに集中したいと思います。> 探し物を始めてしまったりして、思うように集中できませんでした。反省。>翌日になって出来て来ました。


食客 Mamy ちゃんとの最後の晩餐の席で、「さよならは夜明けの夢に」という名曲の歌詞の話をしたら、それってもしかしてジャック・ブレル Jacques Brel (ベルギー人の有名なシャンソン歌手です)の曲が元ネタじゃない?という話になりました。で、どんな感じか説明してもらうと、確かにそっくりです。なかなかどうして、良いじゃないですか。> ブレルじゃなくて、サルドゥーのような気もします。