Incomparable H

海外暮らし あしかけ22年

日常に戻れ

Freitag2007-09-17

ほぼ1ヶ月にわたった夏休みのワイルド・ライフも昨日で終わりをつげ、日常に戻るときがやって来たようです。マッドな11月に向けて、腰を落ち着けてしっかりと準備を始めないといけません。そういえば、この1ヶ月間というものテレヴィを点けることはありませんでした。それくらい毎日することがあったのです。色気よりも食い気ですが …


朝に目が覚めると、何だか左目の調子が良くありません。う〜ん、やはり眼科医を見つけて検診を受けないといけないようです。しかし、ネットで見ても電話帳で見ても、近所の眼科医というのは上手く見つかりません。困ったな。コンタクトを調整したメガネ屋に聞くのが一番かも知れませんね。しかし、どうも変です。充血している訳でもありませんが、カユミと違和感だけがあります。何なのでしょう?


昼にカリンさんが来たので、一緒に近所のサンドイッチ屋『カップ・スッド』(南の岬)の超美味な一品「エスパーナ」(写真上・セラノ+ロケッタ+トマト)&ティラミスを食べて、夕方までいろいろな話をしていました。>驚いたことに階下に引っ越してきたもう一人のカリンが、サンドイッチ屋のバイトとして入っていました。「エスパーナ」を買いに行く理由が増えました。