Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

エビのプランチャ

Freitag2007-09-16

ああ、ついに今日、大台に乗ってしまいました。それほど嬉しくありません。>昨日と今日で一体何が変わったのだ?と皆に口を揃えたように聞かれますが、胸を張って答えられない歯がゆい思いをしている自分がいます。トホホ。


最初に携帯メッセージをくれたのが、ポーランドに帰ってしまったアリーシャ。Voila quelqu'un d'authentique qui m'emeut vraiment!!


昨晩の友人3人組を招いて日曜市のタパス屋でエビのプランチャを食べたのですが、これがもう美味でした。何となく作り方も分かって来ました。オリーヴ・オイル、ニンニクと白ワイン、パプリカの粉を使うようです。最後の隠し味がパプリカの粉だと分かって嬉しくなりました。やはり、料理の好きな人に聞くのが一番ですね。> 僕の将来のささやかな夢は、スペインとイタリア料理を良く知っている人を料理番として雇うことです。で、もちろん、日曜日にはパエリアを作ってもらいます。