Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

流星都市

以前に、菊地原君から小坂忠をオススメいただいたのですが、残念ながら最初に聞いた「しらけちまうぜ」は、いまいちピンときませんでした。ところが、同じくアルバム『ほうろう』(1975年)に入っている「流星都市」を聞いたら、これは素晴らしい! しかも、2010年に再ミックスされたゴスペル風の新ヴァージョンよりも、1970年代のトツトツとしたヴォーカルの方がだんぜん良いですよ。

 

リズム隊は、細野晴臣林立夫というティンパン・アレー組。ということは、ティンパンにもソウルな楽曲があるのですかね?でもブラジルやラテンの気がするのですよね。