Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ハズキ・ルーペ

テレヴィでコマーシャルを盛んにやっているハズキ・ルーペ。コマーシャルは、あまりにミゾジニーのオヤジ趣味で大嫌いなのですが、ハズキ・ルーペ自体には興味をもっていました。そんなある日、近所の薬局にお試し品がおいてあったのでかけてみましたが、これがなんだか良い感じです。強度が3種類あり、どれが良いのか分からないので、とりあえず1.6倍という中間のものを選びオンラインで注文しました。

 

届いたハズキ・ルーペをかけてゲラの校正をしてみたのですが、大きく見えるので気に入りました。ただしコンピュータの画面を同時に見るときには、おそらく度が強すぎて不便を感じます。そこでいろいろ考えたのですが、父親もハズキ・ルーペが欲しいといっているようなので、最初のものをプレゼントし、自分は少し弱めの1.32倍のものを新たに注文しました。今日届いたので試してみたのですが、僕にはこちらの方があっていると思います。

 

f:id:Freitag:20190109153259j:image

 一部のご指摘のとおり、色のチョイスに「ブレ」はありません!