Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

アイフォン・エルボーの顛末

テニス・エルボーならぬアイフォン・エルボーの話を、何度かこのブログでも書きました。発端は、正月過ぎにはっきりと認識した左の上腕部の痛みです。その後、紆余曲折を経ましたが、なかなか決定的な解決策はありませんでした。

 

今日は、カイロプラクティックに初めて行ってみました。診断してもらった結果、首の筋から手首にかけての神経が圧迫されているようです。それをかばうように周りの筋肉が収斂し、それが痛みの原因となっているらしいのです。長時間のデスクワークする人に多い症状だと説明されました。

 

そして、施術してもらったのですが、それまでヒジの高さより上にあげられなかった左腕が、驚くほど高いところまで上げられるようになりました。ミラクルです。こうして、これから2週間かけて首筋の神経を復調させる作業をおこなうことになりました。

 

youtu.be