Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

悶絶

昨晩、夕飯を食べたあとにテレヴィを観ていると、なんだかカラダに異変が。変な気がしたので一足先にベッドに向かいましたが、30分もしないうちに強い痛みが背中とお腹にやってきて、まともに息もできなくなりました。なんなんだ!こういう経験は生まれてはじめてです。吐き気も下痢もないので、食事のせいではない気がします。

 

そのうちに痛さが増し、寝ても座ってもいられなくなりました。家中をフラフラと歩き回りながら、夜中の2時くらいまで悶絶していました。ふと、骨折後の手術をしたときにもらったロキソニンが残っているのを思い出し、それを飲んだら、ずっと楽になり眠りにつくことができました。

 

今朝は7時半に目が覚めましたが、痛みはありません。でもなんだか怖いので、スローな動きで様子をみます。また痛くなったら、医者に行ってきます。

 

翌日は昨夜のような正体不明のひどい痛みは出ず、午後には熱が出てきてカラダの節々が痛くなりました。こんどは、典型的なインフルエンザの症状です。熱は38度を欠けるくらいです。ひたすら寝て治すしかありませんね。