Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

銀行

今日は、今回の件でもっともデリケートな銀行口座の問題をアタックしました。朝に支店にいったときは、あいかわらずベルギー式のタライ回しです。あとからブリュッセルにいる担当者が、メールでコンタクトをとってきました。その文面で提案されていた、もう一度支店に戻ってそこからその人に連絡を取るというかたちでいこうと思い、出直してみると、たまたまその時間帯の受付をしていた女性が経験豊富な人で、アメリカへの送金にも慣れていました。そして丁寧に慎重に対応してくれました。本当にベルギーは、窓口の人で当たり外れが多すぎます。とにかくも、この方は僕の恩人となりました。これまでのココロの重しが取れた感じです。気苦労か、とても疲れていたので、とりあえずレッドブルを飲んで体勢を立て直しました。今夜はお祝いしましょう!