Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

駐車許可証

2回目のトライで、やはり町の外部からは引越し用のトラックを停める許可がとれないと引越し屋がいうので、仕方なく地区の警察署にどこに頼めば良いか質問しに行きました。すると窓口のお姉さんが、「この地区の住んでいるならココですよ」と答えてくれました。「助かりました!申し込みをお願いします」ということで、来週の金曜日(9月30日)を予約しました。火曜日には許可証がもらえるようです。税関のための書類づくりが終わってからの10日間は、この駐車許可の問題でヤキモキしつづけて何も手につかない状態でしたので、少し安心しました。ふう。

 

ただし来週からは天気が悪くなりそうなので、それが心配です。