Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

そうですか、なんだか最近は変だ変だと思っていましたが、やっぱり日本における民主主義は終わったと感じている人は多いのですか。戦後の民主主義のなかで不自由なく育って、権利と自由を謳歌しているくせに、それを逆手にとって暴言を平気で振りまわす人々が横行する世の中となってしまいました。

 

どうも、ここ数年おかしいと思っていたのですよね。なにかマズイことをしでかしても、開き直って辞任しない人が企業人や政治家、その他の公人に多いなと思っていたのです。倫理観というか、公の心をもたない人々が多くなっているのです。明らかに日本人は劣化していますよ。荒んでいます。

 

そこに来て、この有様です。