Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

エビ、タラコ、シシャモ

インフルエンザ後の体調は回復してきました。3日ぶりに家の外に出て、お昼ご飯を食べることができました。昨日いった場所の近くにあるうどん屋『さぬきや』にいってみました。ここは良かったです!最近、クレアともども讃岐うどんにはまっております。

f:id:Freitag:20140115150659j:plain

 

 

今回のインフルエンザと関係はないのですが、年末の検診で指摘された問題は、悪玉コレステロールの値が、170と数年前のようにかなり高い値になっている点です。今度からコレステロール予防の薬を飲まないと行けなくなると脅かされています。結果を受けとりに行った家族がもらってきた小冊子によると、エビやタラコ、シシャモなどの魚介類もじつは良くないようです。うーむ、これですね、原因は。

 

予定されたとおり細川元首相が小泉元首相と会談し、全面的支持をとりつけたと報じられました。それを受けるかのように、細川氏の参謀を務める田中氏の声明も出されています。「本気の二人」がガチンコで望むということでしょう。迎えうつ自民党側は事態を甘くみていたようで、その動揺もかなり大きいものだといわれています。

http://diamond.jp/articles/-/47164

僕としては、なんとしても原発問題で、はやいうちに正しい一歩を踏み出してもらいたいと思います。

 

一方の舛添氏は、「自分も脱原発」と宣言しているそうですが、数週間前の発言では、もんじゅ開発をさらに推しすすめ、核のゴミはシベリアに埋めさせろ!と息巻いていたようです。とんでもない嘘つきですね、この人は。なぜこんな人を世論調査は良しとするのか分かりません。しかも、世の全女性の敵ですよ、この人は。