Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

パリにとってかえす

今日はパリに戻りますが、調子よくは起きられず、どの時間の新幹線にしようか迷っています。身を削っているなあ、と感じますね。こういうときは。

 

8時半発のアムステルダム行きのローカル線に乗っているときに、悪寒を感じてきました。10時半発の新幹線に乗りかえるころには完全な病気モードに入りました。13時半にパリに着いたときはフラフラで、14時過ぎにアパルトマンにつくなりベッドになだれ込みました。38度の熱があり、カラダの節々が痛い。下痢と吐き気もあります。これは完全にカゼですね。

 

夕方にクレアが帰ってきて、どうやら似たような症状を訴えています。こうして二人して、パリで病気となりました。