Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ひと休み

ひととおり年末の行事を終えたところで、ひと休みという感じです。

 

去年の2月にも悩まされたお腹の問題が帰ってきた感じで、原因がなんだか分からないので困っています。魚貝のせいかなと思っていたのですが、昨日は魚貝を食べていないので、そうではないようです。ということは、ビールとか?そういえば、7月はケガのせいで禁酒となり2ヶ月間いっさい飲まず、そのときはこの問題が再発した記憶はありません。その関係で、午後にカワゴエに帰ってきました。家の近くの病院で年一回の無料健康診断を受けるためです。ちょっとお腹の調子が悪いことが続いているので、それを相談するつもりでした。しかし、実際に話してみると医師はまともに取り扱ってくれませんでした。なんとも、拍子抜けです。

 

そろそろ月末なのでメルマガの準備もしなくては。

 

今日、カワゴエで発見した鏡山酒蔵の「新酒しぼりたて」は、うまい!こんな日本酒を飲んだことはありませんでした。超限定で入手は非常に困難なようです。今日買ったお店でも年間1ケース12だけだそうです。

f:id:Freitag:20131226014428j:plain