Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ハーヴァード

11時にアンドリューと待ち合わせをしましたが、寒い玄関で30分以上も待つ羽目になりました。普段使える道が使えず、どうも道を迷ったようです。家について荷物を下ろしてから、ランチを食べてハーヴァード大学のキャンパスと図書館を案内してもらいました。アメリカでももっとも由緒のあるところということで趣があるのですが、なにせとても強風で気温も氷点下となり、観光するにはつらいものがありました。

 

夕飯はアンドリューの奥さんが腕を振るって、なかなか美味しいものを頂きました。ご馳走さまでした。夕食の後は疲れていたのか、そのまま眠りにつきました。

 

f:id:Freitag:20131124205323j:plain